2009年08月09日

街が良くなるかも!

PTA活動として。

先日、

和歌山県庁を訪問し、教育関係者の方々、県議会議長・和歌山県知事にお会いしました。

今回の目的は、地元県立高校における現状報告と今後の定員増への陳情です。

知事は耳を傾け、我々の話をお聞きになりました。

その中で、県としても取り組まなくてはならないテーマである事も述べられ、

私達と同じ考えであり、同調を頂けた事を大変嬉しく思いました。

私の仕事は、建築家として建物を造る事である。

今更、追記の必要はないのですが、

もっと広い視点を持ち、社会環境や教育の現状を理解した上で活動をして行かなければならな

い事を、私がこれから取り組まなくてはならない仕事ではないかと

近頃とても感じ始めている。


陳情後の感想です。

高校の定員が増え、特色ある学科が出来る事で、この地域の子供が自分の目標を持てる事であ

り、さらには近隣地域からも、この学校のこのクラスの魅力を感じとリ、

集まって来る目標が出来るのではないでしょか。

その事で、街が潤い、活気が出てくるのではないか。

やはり、昼間の人口が増える事で、経済が活性化し、その結果、住人だって過去の活気ある時

代を回想し、現状を打破し、やる気が芽生えれば大成功でしょう。

これからの街造りにとても興味が沸き、私も建築家として手伝いが出来れば思う。

これからがとても楽しみです。

ボランティア活動をして頂いている皆さんに深く感謝をしたいです。




同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事画像
PTA全国大会
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
 PTA全国大会 (2009-08-25 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。